Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

老害因子~可愛いおばあちゃんになりたい




なんてことない1日だったけど、、





今日もお家に帰ってバスクチーズケーキを食べるのが
楽しみでした♡





お昼には冷凍保存しておいた餃子を焼きました。
ほうれん草&胡桃のお浸し、納豆キムチ、玄米ご飯、野菜のお味噌汁





お昼にしっかり食べると
夜があまり食べられない。
ゆかり&枝豆の玄米おにぎり、鶏レバー煮、フィトケミカルスープ




キレる老人のことがよく話題になるけど
いきなりキレられたら
そりゃあ頭にくるし感情的になってしまうだろうし
ああはなりたくないとは思うけど
老人特有のつらさを抱えているひとなんじゃないかな~と
少し気の毒に思う。




老害化を決めるのは「執着」「孤独感」「自己顕示欲」だと
ネットで読んだ記事に書いてあった。
身体機能の低下や前頭葉の衰えも影響してるんんじゃないかと思う。
少しでも心や身体や脳を健康に保つ生活をして
老害化因子を手放しておきたい。
いつもにこにこ可愛いおばあちゃんになりたい♡






【今日の3行ポジティブ日記】
①仕事帰りに近所の友とばったり&少しおしゃべり、顔みたら安心した~
②娘とビデオ通話やっぱり気にかけてくれて電話もらえるのは嬉しいね
③昨夜新たにバスクチーズケーキ作って冷凍しました♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!