Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

エッグスンシングス桃~モテるママ子





何も予定のない休日、
ゆっくり起きて、、、






1時間後、、エッグスンシングスモーニング笑笑
季節限定の桃のパンケーキ♡
わくわくがとまらないですね~
いくつまでパンケーキでときめくことができるのか
楽しみです♡
テラス席でマグカップたっぷりのコナコーヒーとともにいただきました。
脳内モルヒネでめっちゃハッピーです笑笑





今日は気持ちよく晴れて風もそこそこ、
せっかくトレーニングウエアで来たので(ヨガウエア)、、、





ママ子(電動アシストママチャリ)を平和公園の木かげに停めて
ラン・ウォーク・ランしました。
木々の間の日陰のところを気持ちよく走ったり~歩いたり、、、





だいぶ走ったところでふとママ子の位置を確認しようと目をやると、、
「あれ??」
ママ子のあたりが黒山の人だかり???




走ってもう少し近づくと、、、、




誰かが私の大切なママ子に
ノッテルジャマイカ~~~~٩( ''ω'' )و




以前も平和公園で桜の写真を撮ることに夢中になっていたら
ママ子が外国の観光客に取り囲まれていたのを思い出した!!
(そのとき英語しゃべれなかった事件が起きて
 私は英語を学ぶ気になったのだ)




大変、ママ子を助けなければ!!




近くまで来てもママ子に乗った外国のおっさん降りる気配なし!
しかも友達に写真撮ってもらってる??
「おっさん!!!」
「it`s mine!!!]
 (今日は言えた笑笑)



おっさん「sorry~」と謝りながら
降りてくれたわ。
周りの仲間も体裁悪そうににやにやしている。。




そしたら日本人のツアーコンダクターかしら
ゴメンナサイね、ネパールの方たちで
あまり自転車に乗たことがないのよと。




そうだったのか~
だったら写真くらいどうぞ~と言ったら





またべつのおっさんがママ子にまたがって
私に写真撮ってくれと言うから
仕方なしに撮ったわ笑笑




そのあとまたもうひとり
ママ子に乗ってまた写真撮影。




なんてこった~~٩( ''ω'' )و




あーやっぱり平和公園は英語必須だわ
真面目にやらねば。。






いい汗かいて帰宅してリラックス風呂の後は
スイカ~
五目煮も作ったので味見、
どちらも美味しい♡




床拭き、風呂掃除、トイレ掃除のあと、、





夕方早めの晩ごはん。
身体に染みるやさしいお味にしあわせ感じます。
こちらは身体が喜びます。
(パンケーキは脳が喜びました笑笑)




【今日の3行ポジティブ日記】
①今年も半年過ぎたんだね、順調、愉しく過ごせてる
②娘からビデオ通話、、娘の家族写真に娘婿そっくりの赤ちゃんの顔(=゚ω゚)ノ 
 次の子が待ってるんだね?ってことに、、
③からだと家がととのういい休日だった♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!