Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

がんばらないがんばれない、、夏だもの




暑ーーーーーーい!!!





もうごはん作りむりぽ笑笑
今日も398円弁当です。





これすごく懐かしいの♡
何十年ぶりかで食べました。
胃袋冷え冷えでイイ感じ♡
コレ子どもの頃よく食べてました。
すごく甘~~~く感じました。
お砂糖少な目生活が功をなしてるかもしれません( *´艸`)





いつもの豆乳ヨーグルト。






晩ごはんは仕事の合間に漬け丼、、丼ぶりじゃないけど。
長芋があったのですりおろしてたまごとトッピング♪
美味しかったです♡





「レシピ」

「ごま香る大葉玄米おにぎり」の
レシピリクエストいただいたので
載せてみます。




①玄米ご飯
②(魚粉)
③塩っぺ
④ごま油
⑤いりごま
⑥(枝豆)
これらを適量まぜまぜして握って
大葉2枚とのりで巻きます。
( )はなければ入れなくても大丈夫です。





私はいりこと干しエビをブレンダーにかけたふりかけ(魚粉)と
枝豆を入れるのが定番です。
カルシウムとタンパク質を摂るために♡
すごく美味しいです。
気になる方は作ってみてください。
もちろん白ごはんでも美味しいと思います。





【今日の3行ポジティブ日記】
①今日の私は星占い的には「愛の日」、厳密に言うと与える愛の日
 残りの人生は与える愛を大切に生きよう
②暑い日は(も?)がんばらなくってよくね??笑笑
③今日朝のコーヒーがほんと美味しかったのです~明朝も楽しみモーニングコーヒー




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!