Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

身体を労わることと昨日作った魚粉




今日帰宅してからのお昼ごはん。
温野菜と蒸し鶏、ルーローハン、冬瓜汁
ルーローハンは豚ひき肉炒めて市販のタレと混ぜ合わせただけ。
台湾ひき肉、ごはんの友に便利です。



今日帰宅してからのお昼ごはん。
温野菜と蒸し鶏、ルーローハン、冬瓜汁
ルーローハンは豚ひき肉炒めて市販のタレと混ぜ合わせただけ。
台湾ひき肉、ごはんの友に便利です。





先日焼いて冷蔵庫で保存してあるオートミールクッキー。





豆乳ヨーグルトにバナナとキウイフルーツとブルーベリートッピング





これは昨日魚粉を作ったときの画像です。
煮干しの頭と内臓を取って、干しエビと昆布と一緒にブレンダーにかけました。
味噌汁のだしとして使ったり
おにぎりに混ぜてふりかけとして使ったりしています。
煮干しの顔がこわい~




星占いで今日の私はメンテナンスの日となってます。
5連勤初日ですが
今日は疲れてしまって
めったにないことなのですが
昼食後リラックス風呂して
ベッドに横になって、、
10分くらいは眠ったと思います。
夜ももうやりたいことも放り投げて
もう休もうと思います。
頭が少し痛いです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①身体を休めること大事よねと言い聞かせて早めにゆっくり休む
②在宅のお仕事でまたひとり神様がつないでくださったと思われるようなご縁いただく
③娘が義理母から広島帰省のためのお小遣いをもらったそうだ、助かるね。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!