Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

満月と報われたこと





今朝はトラブルがあって
職場のエアコンが全館1時間にわたって
付かなかった。
まだ8時前だったけど
もう汗だく、朝からいやな汗をかきました。




お仕事柄ずっとエアコンの元にいることも出来ず
2時間くらいは外だったり暑い場所にいる




そんな状況下で働いているけど
共に働く仲間がすごく優しい。
どこのフロアに移動しても
「飲んだ?」
「飲みましたか??」
と冷たいお茶を差し出してくれる。
「ありがとう、いただきます♡」と
立ち飲みでぐいーーっといただく。。




本来の仕事以外のことなのに、、
仲間の健康を気遣うって
ほんとうにできた人たち、、
若い仲間との信頼関係が出来てきた
3年目の職場。




なかにはたったひとりマウントとってくるひともいますよ笑笑
勝ち負けや、上か下かにこだわっているのでしょう。
お気の毒さま、、って思い無視してます。





今日は498円弁当。
1日食費の目安が500円くらいかな~
そう思うとこのお弁当は高いのですが
この暑さなのでがんばりません。
そもそもがんばらないのが私のテーマ。





夜はあまりお腹空かず
サンマを焼こうと思っていたのが
それも面倒になって
納豆ご飯に冬瓜汁の残りになりました。





晩ごはんより気になっていたのは
今日の満月
明日2日がカレンダー上では満月となっているようですが
占星術上では今日の午後から明後日早朝までが満月のようです。
夜散歩しながら月光浴してきました。
があまりの蒸し暑さに途中でアイスコーヒーを買い
ぷらぷら月を眺め歩きながら飲みました。





帰宅後今日2度目のシャワーを浴びて
豆乳ヨーグルトにバナナ、黒糖、きなこ、黒ゴマでいただきました。





石井ゆかりさんの星読みによれば
今日は「人に会う日」の満月。
人間関係における努力が報われる日だそうです。
職場での「飲んだ?」のひと声に
感謝する今日。こんな気持ちになるのに3年かかった。




【今日の3行ポジティブ日記】
①今夜もゆっくり睡眠で乗り切るよ~
②今ドゥさんが「うにゃ!」ってごはんがないよ?って言いに来た♡可愛い
③5連勤、2日無事終了!




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!