Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

似島のにゃんずと足るを知らない胃袋




5時に起きて
似島へ行ってきました♪





まだ5時台の風は爽やかで
気持ちよくママ子(電動アシストママチャリ)を港へ走らせ
一緒にフェリーに乗り込みました。





あさイチのフェリーは
新聞配達員さんも乗っていらっしゃいました。
もうすぐ着岸です。





フェリーを降りていつもの案内所前で
可愛い子がお出迎えしてくれました。





この島の猫さんは逞しいです。
釣り人からもらったのか
ちゃっかり取ってきたのか、、笑笑




以前息子とこの島で釣りをしていると
ふり返ると猫さんが鎮座していて
釣れるのを待ってましたから笑笑
なかなか釣れないと
猫さんの目が険しくなってきて
プレッシャー感じたものでした笑笑











いつもちょこっと休憩に寄る砂浜。
今日は朝淹れたホットコーヒーも持参で来ましたが
自販機で買った水をごくごくと飲みました。





流木に誰かが貝殻を乗せたようです♡





地球と1つになって
自然を感じて遊ぶと
心も身体も蘇る。





いつものミルクティー親族一同笑笑









滞在時間1時間の島ツー
写真も撮れたし
涼しいうちに満喫できました。





帰宅途中コメダ珈琲に寄りました。
ブロ友の花ちゃんに
「やっぱり足るを知るが大事だよね~もっともっと、、ってなる、、」
なんて返信してたら
目の前にデカいバーガーと、
無料と知って欲深く注文したあんトースト!!!
足るを知らない胃袋だ!!




本を持って行ったので
1時間ほどゆっくり読書time♡
10時過ぎ帰宅。





今週は5連勤になる。
今日の愉しい1日があったから
なんとか乗り切れるかな!!




【今日の3行ポジティブ日記】
①帰宅後作り置き、洗濯、拭き掃除よく動いたよ~
②いい運動になった
③今日のお昼からは星占い的にはメンテナンスの日
 、、なんとか5日間乗り切る準備できました。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!