Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

命がけ





お仕事帰りに若い職員さんが言ってました。
「母がエアコンをやっぱりあまりつけませんね~」





皮膚には温かいと感じる温点が分布していて
温点の数は年齢とともに減っていくそうです。
それで60才を過ぎるころから
暑さを感じにくくなるなるらしい。
そうなると体温を調節する機能も低下してしまい
身体に熱がたまり熱中症を引き起こしてしまうそうです。




ご高齢の方の話、、と思ってましたが
私も気を付けなければならない年齢にさしかかっています。
熱中症は後遺症を引き起こすこともありますし
ほんと気を付けよう。




今部屋の気温確認したら、、、
29.3度、湿度53%、、
ダメですね!!(^^;)
せめて27度台に気温下げます('Д')





お仕事から帰ってさんま焼きました。
冷凍しておいたキーマカレー、冷ややっこはニラダレを作ってかけました。





今日またオートミールクッキーを焼きました。
はちみつの量を減らし黒糖を使いました。
豆乳ヨーグルトに今日もバナナやアイナップル、グルーベリートッピング。




さてーこれから遅めの夕食をちょこっとだけ食べて
今日も早めに休みます。
5連勤の3日目無事終了~
この暑さの中働くのは命がけだと思います。




【今日の3行ポジティブ日記】
①満月ですね、ひとつのくぎり。
②ニラダレは今度冷しゃぶにかけてみよう、合いそうだ
③水晶や大切なブレスレットetc月光浴させてパワーチャージ




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!