Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マウントとるひとへの対処






今日のお仕事帰り。
12時過ぎの空です。
キレイ~~~~✨





ずっと見ていたいような空、
でも暑くて暑くて、、、
2分と立っていられない、、





意識して睡眠時間最優先しているせいか
元気元気でごはん作り絶好調笑笑
帰宅して冷しゃぶ(といっても豚小間)とたっぷりの玉ねぎスライスに
昨日のニラダレをどば~っとかけていただきました。
美味しい~~~いくらでも食べられそう。
お味噌汁もカボチャやオクラ、きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、豚肉と
具沢山。





おやつのコーヒータイムはいつものオートミールクッキー。
アリナミンはね、帰り際、職場で若い男性にいただきました( *´艸`)
よほど疲れた顔してた??笑笑
疲れが出て休まれたら困る??笑笑
いやいや、多分みんなにお疲れさんの気持ちで配っていたのだと思う。
ありがたくぐびっといただいたので
ますます元気♡





そうそう、一昨日記事に書いたけど
助けてくれるひとがたくさんいる中に
マウントとるひともいるという話。




そのひととは職場環境が変わった4月から同じフロアで働いてます。
過去に何人もそのひとのせいで辞めたり転勤になったひともいると聞いていた。
案の定私にもマウントとってきましたよ。




主要なメンバー(正規職員)や長年いるひとには満面の笑み。
自分より格下と認定したひとには怖~~い顔してマウント。
責めるような口調、小ばかにするような態度、




私?動じませんし屈しませんし
むしろ、あーここにもいた「かわいそうなひと認定」ですね。
だってそんなことするのはしょせん弱いひとですもの。
こんなひとのこと気にする時間すらもったいない。
職場ですからきわめて最小限必要な会話のみ、にこりともせず淡々とです。




その方と働きだして4か月目、
動じない私を前に
彼女はいまだに私に同じ態度をとっているかといえば、、、
こちらが屈しなければ変わってきてますよ。
今では向こうから〇〇さんと名前で呼んできますし
今日なんか「〇〇さんお茶どうぞ!」と声をかけてくれました。
もちろん「ありがとうございます、いただきます」といただきましたよ。
でも私はこういうひとは仲良くなろうと思いません、興味なし。
一貫してずっと淡々と同じ態度で接していくつもりです。




こういった職場の悩み意外と多いです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①星読みでは「プレゼントの日」の今日、アリナミンVいただく。
②ニラダレの冷しゃぶ美味しかったから晩ごはんもこれから同じのいただこう笑笑
③5連勤4日目終了!!酷暑の5連勤はやはり「質の良い睡眠」がカギだな




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!