Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

シミ取りと下弦の月



今日からお盆休みです。
休日はいつもパールピアスを付けるのですが
今日は、、あーしばらく付けていられるんだ~と
とても嬉しい気持ちで付けました
朝は少しだらりと過ごしてから
シミの治療に行ってきました。




肝斑治療の成果が表れてからのシミ治療。
バチバチと輪ゴムを伸ばしてバチンとほっぺたをはじかれる感じの痛さ。
10か所ほどレーザーをあててもらいました。
すぐに反応してシミはくっきりはっきり
濃くなってうきあがっています。
仕事は休みなのでちょうどいい( *´艸`)




肝斑とシミが混在している場合
レーザーが肝斑部分に当たると
肝斑が悪化する場合があるそうなので
除去可能なシミはドクターに選んでいただきました。
1週間後ぽろりとシミがはがれて
新しい皮膚に生まれ変わるのが楽しみです。
日焼け厳禁なので
気を付けて過ごそうと思います。






シミ治療の後は
ひとりで本を読みながら過ごすのにちょうどいい
倉式珈琲店に寄りました。
ケーシーさんビーフシチュー作られてたよな~なんて思いだしたら食べたくなって
ビーフシチューランチにしました。
前の日にピアノとエステさんが大戸屋で召し上がっていた
鶏肉と野菜の黒酢あんも捨てがたいんだよね、、とか、、
ひとが食べてたおいしそうな画像が頭をぐるぐる笑笑




ゆっくりした時間を過ごすことができました~





帰宅していつものオートミールクッキーを焼きました。
今日も甘味は黒砂糖とはちみつです。
チョコレートはガーナのブラック、、カカオ50%の板チョコが
98円のお店で調達しています。
美味しく焼けました。






晩ごはんは美味しかったニラタレを作って
蒸し鶏や蒸し野菜、冷ややっこなどにかけて食べました。
納豆ご飯と豚汁。




~星読み~
今日は下弦の月
8/2の満月がだんだん欠けてきて半分になったところ。
物事が縮小、凝縮する時期で
不要物の処分などにいいらしく
なるほどシミ除去もこの日を選んだわけではないけれど
流れにはしっくりくる行動をとっていたのねと思いました。




【今日の3行ポジティブ日記】
①このところ友からの連絡多しありがとう
②台風はどうなったのかな~とりあえず飛行機大丈夫そう??
③お買い物は夕方済ませたから明日は作り置きしよう( *´艸`)





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!