Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>



今日も暑い1日でキツかったな~





帰りに私のげんこつほどある大きなおいなりさんが美味しそうだったので
買ってきました。
2個で198円( *´艸`)
ニラ玉キムチのお味噌汁と
ひじき煮。





観葉植物(オーガスタ)の茎が1本折れてしまって
なんとかならないかしらと、
緑色の支柱を買いにホームセンターに寄ったのが運のつき。。
お隣のケーキ屋さんに吸い込まれ
買い食い禁止にしているはずのおやつを買ってしまいました~
シャインマスカットのケーキと大福美味しい~♡




買い食いのクセつけるとかぎりなく色んなお菓子買って食べてしまいそうなので
家では手作りおやつのみ。
外出先では好きなおやつ食べてOKと
なんとなくそんな生活しているハズなのにね( *´艸`)






自家製かんたん酢で酢玉ねぎを作りました。
30分ほど冷蔵庫でねかせたら



玉ねぎもりもり食べれるはず。





そうこうするうちに、、、
またかよ!って声が聞こえてきそう笑笑
先日焼いたばかりだけど息子に送ってしまったので私の分( *´艸`)




相手を傷つけるつもりでなく
傷つけてしまうことがある。
傷つけてしまったことを知った時
自分も傷ついて胸が痛いよね。




【今日の3行ポジティブ日記】
買って来た支柱で折れたオーガスタの茎を支えてみた。
枯れずに蘇ってくれるかな~
この前スーパーブルームーンだ~って言ってた月が明日でちょうど半分の
下弦の月。月においてきぼりにならないように。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!