Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大きな病気によって、、、






今日は一旦帰宅してから
冷蔵庫の梨を持って
再びママ子と職場近くへ。
差し上げたかった職場の同僚ににたった2つですが
梨をお渡しすることができました。





シャワーを浴びてからもう適当なワンプレートごはん。
酢玉ねぎ、アジフライ、ひじき煮、枝豆&塩っぺごはん、ゆで卵。
あるもの並べただけです。




揚げ物は家でしなくなってもう20年近く経つかもしれません。
子育ての時期はから揚げとかさんざんしましたけど。
いまは揚げ物が食べたくなったら外で食べるか
お惣菜を買うか、、
時々オーブンで揚げないから揚げは作るかな。







おやつは安定のオートミールクッキーと梨( *´艸`)





そして在宅のお仕事終了後簡単な夜ごはんを済ませて
陽が沈んだのを見計らって
ラン・ウォーク・ランに出かけました。





ラン・ウォーク・ランしたい気持ち半分
夜空を見たい気持ち半分( *´艸`)




今日は満月からちょうど半分の大きさになる
下弦の月ですが
残念ながらお月様は
北の空キリン座の下方、地平線の下に位置しており
見ることはできませんでした。




雲も多くて
星もあまり見えなかったのだけど
アプリを開くと曇り空でも
雲の上の天体の様子が分かるので
スマホかざしてずっと空を見上げていたら
シニア女性2人組に「何しているの?」と
声をかけられました笑笑
そこから夜風に吹かれながら談笑~




大きな病気をきっかけに
自然とつながることが心身にとてもいい影響を与えることを知りました。
それまでの余白のない生活を改めているところです。
必要ないものは手放し
心地よさを感じるもの、ひととともに
景色を愉しみながらのんびりケセラセラ♡




あと考え方もですね、
神経質にならない方がストレスをためませんから
楽観的にそして考えこまないようにしています。




自分を変えることはかなり難しいことだと思いますが
私の場合は病気によってすごく人生が変わった。気づかされた。
病気になってよかったとは思えないけど
気付きを与えられ変わっていけたことには感謝している。




【今日の3行ポジティブ日記】
ラン・ウォーク・ランのあとのリラックス風呂からの焼き芋time
そしてブログのしあわせ( *´艸`)




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!