Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ねこと島と夜遊び(動画あり)






4連勤だった今週のお仕事が終わった~





あるもの並べただけの簡単なごはんを済ませて、、





デザート食べて、、、




在宅のお仕事も済ませて、、、





ママ子と似島行ってきま~す( *´艸`)




いつもあさイチで出かけることがほとんどで
一度夕方から行って沈む夕日を見ながら
夕散歩したかったの。





宇品港からフェリーでわずか20分で似島到着~
出迎えてくれた美人ねこさん♡





あっという間に陽が暮れました。
いつもコーヒーを飲む砂浜までたどり着くかしら。。
その後ママ子と港を離れて
いつもお散歩するコースを走りだしましたが
砂浜にたどり着くまでに真っ暗になり
街頭の灯りはほとんどなく
波の音と虫の声、、、、
空気がひんやりとしてきて、、、




こっわ~~~~~(;'∀')



何かがまとわりついてきそうな怖さを感じて
港へ引き返しました。




最終のフェリーが出発するまでの1時間を
どう過ごそうかと思い悩むのもつかの間





すぐに可愛い子たちがあっちにもこっちにも現れてくれて。





私は猫に夢中になって写真を撮っていると、、





港の船着き場ににゃんとも貫禄のあるねこさんが。
名前はボス。みんながそう呼んでいたよ。




女性2人の釣り人の横で
魚が釣れるのをじっと待っていたのです。
今日はキスやメバルが釣れてました。
イカもそろそろ釣れるらしい、、




女性の釣り人がひとり、、またひとりと増えてきて
中学生か高校生男子やどっかのおとっちゃんとか
いろんなひとが集まって
釣りが始まっている笑笑




いつもここで女子(おばちゃん)が集まって
おしゃべりしながら釣りを愉しむんだとか。




今度は釣り竿持ってきんさい~!と誘ってくれた!(^^)!





そうこうするうちに
花火見に行くぞ~~と
男性陣何人か乗り合わせて海に出て行った。
おばちゃんたちはほとんど釣りに夢中になったまま笑笑
今日は広島の5~6か所で一斉に花火大会なのです。
ここからも2か所の花火が見えるはず。
私も乗せて~と言いたかったけど
もうすぐ最終のフェリーが来る。





ママ子とフェリーに乗り込むと同時に花火が始まった。
目論見は当たってすごくよく見えるし
同じこと考えるひといないんだな~フェリーは10人も乗ってない?
ガラガラ。




久しぶりにすぐ近くで花火見たよ~





フェリーから撮った打ち上げ花火の動画です


↓↓↓↓↓↓↓





2023年9月9日




【今日の3行ポジティブ日記】
出発から帰宅まで3時間半の夜遊び
めっちゃ愉しかった~~♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!