Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

メンテナンスの日と島遊び~似島





今朝は5時半に目覚ましをかけましたが
だらだらして起きれず、、、




でも30分ほどして起きてカーテンを開けてみると
晴れているではないですか!
昨日の予報だと曇りの予想でしたが
お日さまを見て飛び起きました( *´艸`)




コーヒーは豆乳ラテにして
ボトルに淹れて
ささっと身支度ととのえて
7時半のフェリーにママ子(電動アシストママチャリ)と飛び乗りました。





あー来て良かった。
まだ涼しい秋の風が吹く中
港から20分フェリーに乗って
いつもの似島に来ました。





最近はキバナコスモスをよく見かけますが
わたしはこちらのピンクのコスモスのほうが
秋を感じます。





波の音を聴きながら
あさイチの豆乳ラテをいただきました。
美味しい♡
ここでいただくコーヒーはいつも格別です。





ここに来る目的は自然の中に身をおいて自分をととのえるため、、
運動のため、、カメラで写真をとるため、、ねこさんに逢うため、、と
好きなコトがいちどに叶う
わたしにとっては秘密基地のような充電場所のようなところです。





今日もミルクティー族がいました(=^・^=)





この子たちと別れると
フェリーの時間まであと20分しかありませんでした。
滞在時間を1時間と決めてました。




このあとは軽トラ1台がやっと通れる
車の離合が困難な
アップダウンのある林道のような、
わたしにとってはとても楽しい道が
港まで続きます。




ゆっくり走ると間に合わないので
その道をママ子でスピードを出して走るのが
楽しいたのしい٩( ''ω'' )و




なんとかぎりぎり出航の時間に間に合って
帰りのフェリーに飛び乗りました笑笑





帰りはコメダ珈琲店に寄りました。
1.5倍量のコーヒーとモーニングのトーストはあんバター、
お月見バーガー(という商品名ではなかったかもですが)も注文しました。
けっこうな大きさあります。




小腹がいっぱいになってからは
持参した本をゆっくりコーヒーいただきながら
読むことができました。




家に帰ってからはリラックス風呂time。
今日はレモンの精油を入れました。
キャンドルも焚いて瞑想するうちに少しの間寝てました。
お疲れなんですよね、、、





【今日のポジティブ星読み日記】
9/21(木)9/22(金)としし座の私は「愛の日」でした
なるほど職場の友とファミレスで愉しく過ごせたり
近所の友からは「元気か?変わったことはないか?」と
気にかけてくださるlineが来たりしていた。
そして今日は「メンテナンスの日」で私はこうして
島遊びで精神と身体を整えている、、
そして息子と連絡をとって来月の予定を打ち合わせした。
やはり自然と月や星や地球と呼吸を合わせて暮らしているのかな。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きれていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!