Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大阪の友と宮島からの〜(*´艸`*)

お仕事終了後

山陽本線宮島口駅で大阪からの友達と待ち合わせ。

一緒に宮島に渡ります。




5年ぶりに会う友。

息子とほほ同い年の男性です。

そもそも東京で仲良くしていた友達の息子さんですが

お母さんより息子くんとの縁が深かったのですね、

週1で文通のような長い長いlineを

欠かすことなく送り合ってます。





山陽本線宮島口駅を出てまっすぐ進むと

すぐ宮島行きのフェリー乗り場です。





干潮で大鳥居の下をくぐり抜けることができました。

今日は晴れの予報だったのに

途中雷が鳴り出して

10分くらいにわか雨がありました。





厳島神社の神殿の回廊ををぐるりと

久しぶりに歩きました。





雨が降ったのは丁度神殿の中、

守られてました(*´艸`*)




外に出ると五重塔の上の空に

虹がかかっていて美しかったです。





宮島は食べ歩きも楽しい。

友は息子と広島風お好み焼きを食べて来たので

穴子めしや牡蠣料理は残念ながらムリということで、

歩きながら食べられる焼き牡蠣をいただきました。




1つ食べてしまってから写真撮りました笑笑

大阪の友達、美味しいと喜んでましたねー





せっかく広島来たのでもみじ饅頭。

初めて揚げもみじを食べてみました。

中味は瀬戸内レモンクリーム♡

あつあつサクサクで美味しかったです。





その後またまた山陽本線で、、、

来たよーーーー尾道♡♡♡

改札を出るともうすぐ満月を迎える

明るい大きな月が出迎えてくれました。




そしてやってきたのは「朱鳶」(あかとび)

というラーメンやさん。

地元民の方々に人気の尾道ラーメンやさん。

私は3回目♡

先月だったかな?ブロ友のmerciさんも

ここに来て食べてくださいましたね。





チャーシュー麺700円。

友は美味しい!と

スープも残さず飲み干してました(*´艸`*)




そして今息子の家に着きました。

これからお風呂に入って

明日に備えて

ゆっくり休みます。




ケセラセラ♡

今を愉しく過ごしていることに感謝

明日も愉しくねっ!!!