Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体力の衰えとオートミールスコーンのカロリー




今週の4連勤のお仕事が終わりました。
最近は体力の衰えをしみじみと感じます。
ふだん日中横になったり、昼寝をしたりということは
めったにないことなのですが
今日は疲れて
午後少しベッドで眠りました。





帰宅してお家ランチ♪
洗面器1杯くらいで来たひじき煮も
毎日もりもり食べて
順調に減っていってます。
枝豆とチーズとゆかりのおにぎり、豚汁、鶏唐揚げ、、
あるものを食べる変わり映えしない食事です。






おやつはいつものオートミールクッキー。
ココナッツの香りとココナッツファインの噛み応えが嬉しい♡





そしてさらにオートミールスコーンを焼きました。






オートミールスコーン(プレーン)1つのカロリーを計算してみました。
オートミール30g105kcal
羅漢果7g 21kcal
ココナッツオイル6g 52kcal
合計178kcal




嬉しい!オートミールスコーンのカロリーはやはり意外と低いことが分かりました。
ちなみにスタバのチョコチャンクスコーンは358kcalと表示がありましt。
ショートケーキなみのカロリーです(^^;)
私のチョコチャンクスコーンはチョコは板チョコ2かけ程度なので
+25kcal程度なので約200kcalくらいでしょう( *´艸`)
こうなったらカロリーにもう少しこだわって
ラカント使おうかな( *´艸`)
そうすればチョコチャンクスコーンのカロリーも180kcalにおさえられます( *´艸`)










夕食は在宅のお仕事が終わって
ついさっき22時前に、、
遅い時間だしあまりお腹も空いていなかったのでやめようかとも思ったのですが
お刺身の賞味期限は今日でしたので。。
美味しかったですが今頃食べてはからだにはよろしくないですね。





外は雨がかなり激しく降りだしてきました。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!