Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

こたつが届きました



3連休初日の今日は
先日買ったこたつの配達の日です。
朝少しママ子(電動アシストママチャリ)と走ってきてからは、、





お掃除をして
おやつを食べて配達を待っていました。




りんごの切り方笑笑
皮ごと食べたいときは
このように輪切りにすると
とても食べやすいし
芯の近くまで美味しく食べられます。




フルーツや野菜はいつも重曹に浸けたあと
野菜、フルーツ用スポンジでごしごしこすって、
もしくは葉物はよく洗い流してから食べるようにしています。
みなさんはどのような洗い方で野菜やくだものを食べていらっしゃるのでしょう。
あまりひとにたずねたことないので謎です笑笑




そうこうするうちに
無印の配送業者さんが来ました。




玄関に出てみると
梱包されたこたつが想像以上に大きく
かなり重たく、、
玄関で受け取るつもりでしたが
リビングまで運んでいただくことになりました。
快く運んでくださり助かりました。





コレがもうとても重たくて、、持ち上がらない、、
必死で箱から出しました。
最近のこたつはヒーターがぽっこり出っ張ってないのですね。






脚を付けてなんとか設置することができました。
約30年ぶりのこたつのある暮らし。
テーブル全体に広く張り巡らされたヒーターのおかげで
スイッチを入れた瞬間から膝が温かい♡





せっかくなので
今日のお家ランチはこたつでいただくことに。。
うわ~~~~~~ひとをダメにするって
こういうことか~~
もう食べている途中から眠い笑笑
身体が温まって副交感神経優位になって
ぽわ~~っとしあわせ
思考ストップ状態になりますね笑笑




キッチンまでモノを取りに行くのが億劫で
ファミレスにあるようなロボットが
お茶を運んでくれないかしらと思ってしまう♡





仕方なく立ち上がって
自分でおやつの用意。
チョコチャンクスコーンとコーヒー。
なんという至福の時間よ♡





ちらっと横をのぞいたら
ドゥさんもこたつ布団に乗っかって暖をとっている笑笑
あーー毛もぐれになるな、、
まあ仕方なし、許す♡





夕方はラン・ウォーク・ランに出かけて
今日の運動不足を解消~




年末年始、家族が集まったときのためにと思い立って買った
ひとりで使うには少し大き目なこたつ。
このこたつに私はこの冬
どっぷりハマることになるのか?
それとも掃除がめんどうになって
ひとりのときはこたつ布団を外して
ふつうのテーブルとして使うことになるのか、、( *´艸`)




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!