Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

これが老化かな~ゆず大根♡





今朝9時頃の平和公園です。
このところ急に寒くなって
紅葉がすすんできました。





セブンでホットコーヒと豚まんの大きいの笑笑を買って
日光浴です。
セブンの豚まんお肉ががっつりとろーり♡
とても美味しかったです。





ママ子(電動アシストママチャリ)と平和公園の中を気持ちよく走って
帰宅しました。




そうそう、市街地は胡子大祭(えべっさん)というお祭りで
屋台がたーくさんでていたのですが
今朝はタバコの吸い殻やゴミが街中すごかった、、、
まるで街ごとゴミ箱のよう。。
ちょっとがっかりしました。。
こんなに汚い街はみたことがないぞ。。





昨日ボランテイア活動一緒にしている友にゆずをいただいて
ゆず大根作りました。





美味しく出来て満足です。
昨日と同じスープ、美味しかったので今日も作りました。




夜はオートミールのパンを焼きました。
胡桃、チョコレート、レーズンを入れました。




お昼の残りのスープやアボカドサラダと一緒に食べました。
オートミルパン、もうひとつもおかわりして食べてしまいました。




3連休があっという間に終わってしまいました。




昔若かったころは
もっともっと行動していたと思います。
体力はひと晩寝れば回復するし
お金だって使ったなら稼げばいい。
でも今は体力の心配、お金の心配(もう稼ぐにも限界を感じる)
色々理由をつけて先延ばしにして
ほんとうはやりたいと思いながらもやらない、、
欲も小さくなってくる、、
これが老化かな。
こうやって少しずつ世界が小さくなっていくのかな。
でも心の世界はまだまだ深く大きくなっていきたいな。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!