Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

こたつむりでかんたんりんごケーキとあったかスープ



今日はボランテイアの結婚式のお手伝いの日でした。
何か食べてでかけないと
夕方まで何も食べられないので、、
時間的にぎりぎりだったのですが
たまご焼きフライパンでりんごケーキを焼きました。





玄米&雑穀米のホットケーキミックスを使いました。





たまご焼きフライパンにバターInして
りんごを並べて
ホットケーキミックス流しいれて
アルミホイルのふたをして両面焼きました。
粉砂糖があったので最後にかけましたが
シナモンもかけたらもっと美味しかっただろうに
忘れて食べてしまいました。
ホットケーキミックスには甘味がなかったので
はちみつをすこしかけていただきました。
美味しすぎて全部食べてしまいました( *´艸`)




今日の結婚式は同じボランテイアのお仲間の娘さんが花嫁さんでした。




しあわせな人の側にいると
しあわせが伝染しますね!




とてもしあわせな気持ちで
帰ってきました。




帰ってからお夕食。
あたたかいスープが飲みたくなってたっぷりのスープを作りました。
鶏ガラスープに酒、しょうゆ、ごま油で味つけ。
具材はキャベツ、豆腐、しいたけ、刻みショウガ、春雨の代わりにライスペーパー。
仕上げに白ごまとラー油。




サーモン&アボカド丼、中華サラダ。




今日は少し山間部は吹雪いたようで寒い1日でしたが
こたつ&スープでぽかぽかになりました。
はい??すっかりこたつむりですよ~~笑笑





食後のデザート♡
オートミールクッキーと
今日いただいて帰ってきたクッキー。




在宅のお仕事も済ませて
有意義な1日でした。




これから筋肉をちょっといじめて?笑笑から
休みます☆




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!