Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ブルーインクの万年筆と古いアルバムから抜いた写真



朝はゆっくり起きてラン・ウォーク・ランに出かけました。




土手に行く途中かわいいピンク色の山茶花が咲いていました。





折り返し地点の公園で
マイボトルに淹れてきたソイラテを飲んで
ホッと休憩。




帰りも歩くときは前に出した足の膝裏が
まっすぐ伸びていることを意識しながら。






ランチは昨日のミネストローネとゆず大根と
ゆかり&チーズ&枝豆&魚粉のおにぎり。
もち麦のぷにぷに感が大好きで
玄米:白米:もち麦=1:1:1で炊いています。





今日はいいことがありました。
広島牛のお弁当、1200円だったのですが
肉が食べたくて思い切ってかごに入れて店内を見ていたら
お店の方がこそりと、、「もう少ししたら割引になりますから店内見てまわってて♡」
とおしゃってくださいました。
「ありがとう」と言って時間つぶしていたら
半額シール貼り始めて、、
1200円→600円で買えました~♡






今日から2月上旬までのお勉強が始まったのですが
それに先駆けて万年筆を買いました。
中太のペンにブルーインクですらすらと
よしなしごとを書き記すのが憧れだった。
約2か月間このメモノートと万年筆をいつも身近に置いて
心の動きを記していこうと思います。





子どもや孫の写真は以前から大切に思い飾っていましたが
今日は父や母、祖父母など大切な親族が写っている写真も
古いアルバムから抜いて部屋に飾りました。
母は蒸発してますし、父は毒親でした。
それによって妹との関係もこじれて連絡取れない状況で
今まで許すことが出来ずにいましたが
写真を見て毎日語り掛けてみよう。
特に私の守護霊になってくださっているのであろう父方の祖父には。
雪解けがきたらいいなと思います。





【今日の星読み日記】
「旅の日」遠い場所との間に橋が架かり始める日!!
今読んでびっくり。
私の心の旅が始まった今日はまさにそんな日だったのです。