Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

隙きあらば尾道♡




お仕事終了後尾道に来ました。
今日はJR尾道駅に到着すると
港側の表玄関ではなく
その反対の山側の小さな改札口を出て
済法寺へ向かいました。




古い町並みの小さな商店街を通り抜け
軽自動車がやっと1台通る狭いゆるやかな坂を進むと辿り着きました。




駅から約7分。





昭和7年に建てられた本堂。




済法寺からの眺め。




周辺の尾道らしい路地を散策していると、、





人懐っこいねこさんに出逢いました♡





息子の仕事終わりまでもうしばらく尾道を
ひとり楽しもうと思っていたのですが、
仕事を早く終えたから迎えにいくと息子からの電話、、
「早っ!!」と言ってしまいました。



色々用事を済ませて、、




とんかつやさんに行きました。
ロースカツ、美味しかったです。






とんかつやさんから出ると
27日、もうすぐ満月を迎える月が明るく輝いていました。
そのすぐ左下に輝く星は木星。





今朝は昨日飾ったご先祖さま含む家族写真にも
手を合わせて。
大切に思う気持ちは大事ですね。
そのせいか分かりませんけど
息子と妙にわくわく楽しい話しで
盛りあがっています。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!