Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

こたつの魔力




今朝はゆっくり起きて
オートミールスコーンを焼きました。
昨日尾道から一緒に移動してきた息子と一緒に朝食です。




紅茶とチョコチャンクスコーンを作りました。
思った通りの高評価いただきました( *´艸`)
美味しいと食べてくれて嬉しいわ♡




そして息子が来たことで
改めてこたつの魔力を感じることになりました。
自然とこたつに集まって、
朝からほっこり足先から身体までポカポカで
リラックス&脱力~笑笑
にこにこ会話も弾みます。
朝食後はぐでっとうつぶせになってゲームしたり。
やっぱり家族が遠くから集まるときのためにと
こたつを買ってよかったわ♡





お昼は「母さんのごはんが食べたい」とのリクエスト。
切り干し大根やたまご焼き、かぼちゃスープなど
かんたんにできるおかずをささっと作って食べました。
美味しいと言ってもらえるのは嬉しいですね。
作り甲斐があります。





昼過ぎには息子も自分の家に帰りました。





夜はさんまを焼いて
かぼちゃスープの残りは納豆ごはんをいただきました。




今日は娘から電話があったり
友からも電話があったり、、
家族や大切な友との会話は
生きる活力。
大切なひとと支え合い生きる道すじを
今のうちにつくっておこう。





ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!