Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

私相応に私のまま生きる





今日は大阪に住む友(先月尾道~生口島をご案内した、、)の
お誕生日プレゼントを発送しました。
もうすぐクリスマスなので
とても可愛らしい万古焼の「主のご降誕」の置物と
広島の牡蛎カレーや牡蛎グラタン、瀬戸内レモンチョコなど
ご当地おいしいもの屋さんで買ったお菓子や食品などを
箱に詰めてお送りました。
相手が喜ぶ顔を想像するのは
なんとも愉しいですね♡






今日の398円弁当、ボリューミーなメンチカツがメインデイッシュ
美味しくいただきました。





今日もオートミールスコーンを焼きました。
今日はプレーンとチョコチャンク。





豚ブロック肉とブロッコリーをたっぷり入れた
ホワイトシチュー。
米粉とバターと豆乳をチンしながらホワイトソースを作ります。
2日分作ったのですが美味しくて全部食べてしまいました。





今日も惚れ惚れする美味しさ♡←毎度呆れる笑笑




今日は今年最後から2番目の満月。
残念ながら今冷たい雨が降っていますが、、
「ビーバームーン」「フロスティムーン」(凍りつくような月)
「ロングナイツムーン」などとも呼ばれるようです。
「夢と友のハウス」で満月を迎えた今日は
希望してきた条件が整う、友や仲間への働きかけが「実る」日。
そして私の生活の中では、、
ずっと祈っていたことが今日実現しました。
すぐに言えませんが
いつか、、忘れたころに?
お伝え出来るときが来るかもしれません。
今日「私は私のまま生きることにした」という本を購入しました。
そう、その通り。
私も、「私相応に私のまま生きる」のです。





ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!