Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

タコパイ♡と大雪と牛筋カレー



東京2年ぶりの積雪だそうですね。
皆さんのブログのお家のテラスや通勤路、庭先などの写真見せていただきました。
どうぞ温かくしてお気をつけて無理せずにお過ごしください。
私も東京住みのときは
雪が降れば毎年のように滑って危ない目にあいました。
雪道を歩くのは慣れないひとにとって恐怖ですよね。
あ・今スベるは禁句ですか?
大雪が中学入試の日程とずれてよかったです。




今日のの瀬戸内地方は
久しぶりにお日さまがのぞいて
心がほっこりする気候でした。





今日はお仕事から帰宅して
タコ焼き機とパイシートで
タコパイ♡




スーパーでパイシートを買ってきて
(最近ゆるゆる過ぎるグルテンフリー生活)
少し伸ばして9個分にかっとして
オリーブオイルをぬったタコ焼き機にInして
用意した具材を乗せていって
ふたをして約10分ほど焼いて・・・






出来上がり( *´艸`)
焼きあがってからたまごにツナサラダon、
あんこ餅にバターon





・たまご&ツナサラダパイ
・あんバター餅パイ
・チョコバナナパイ
・アップルパイ
・チーズトマト&ブロッコリーパイ





パイはさくさくで美味しかったです。
先日動画のレシピで見つけて食べたくて作ってみました。





チョコバナナ♡もう最高♡




また子供たちといっしょに食べたいな~




夜ごはんは昨日作った牛筋カレー。
久しぶりにジャワカレー甘口を使ってみた。
merciさんの真似をして
市販のルーだけどいつものスパイスもたくさん+して作ってみた。
そろそろごはん炊こうかな。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!