Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道春爛漫♡浪漫飛行♡逃避行




昨日午後尾道に到着して
ちょっとマイナーな山道通って
千光寺登山いたしました。




尾道駅前に広がる千光寺山には
千光寺山頂上に登るルートはじつはいくつもありますが
昨日は息子も一緒だったので
獣道みたいなルートのひとつを通り
頂上の千光寺公園にたどり着きました。




枯れ木枯草を踏みしめ
するずるすべりそうになりながら
約15分ほどで登りましたが
息も絶え絶え、汗びっしょりです笑笑




そんな状況で桜もまだ1分咲き程度
写真はなしでした。




そして今日は朝7時半に息子の家を出て、、
西國寺へ。




五重塔。





西國寺はいつもひとがそう多くなく
大好きな尾道のスポットです。





ここに来ると
いつまでも足腰丈夫で
元気に歩けますようにと願わずにいられません。
わらじには同じような皆さんのお願い事が書かれています。





今日のお寺の掲示板。
私はなかなか足を止めることをしない。
進みながら考えてはいるけど。
これからは立ち止まることもできるようになろう。









昨日と今日で
22000歩ほど歩き
よい運動になりました。





朝10時過ぎ、、3時間近く歩いてお腹が空いてきました。
大好きなパン屋航路さんはお休みだったので、
岡村春子商店さんの「あさごはん」を食べるか、、
パンのなる木でパンを買うか迷い、、、





パンを買って、、





海に面する石畳の階段に座っていただくことにしました。
美味しかったです♡
向島からの渡り船が着岸するところ。。
春を飛び越えていきなり夏のような強い陽ざし。
キラキラ光る海を見ながら時間を忘れてぼーっとしていました。




ふと時計を見ると10時半、、
10時37分の電車を逃すと
12時半まで電車がありません。




帰るかっ!!




走って尾道駅へ。




無事電車に飛び乗り帰ってきました。



ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!