Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

価格交渉と先生のお姉化




今年の年明けすぐに
3年前に購入した私の終の棲家になるはずだったマンションを
買ってくださる方が現れました。




購入した3年前より少し高く売れ
その差額は3年分の管理費や修繕積立金、固定資産税額を上回り
実質タダで暮らせたことになりました。




新たに購入する住まい(戸建て中古)は価格交渉で
〇百万の値引きを快諾?してくださり
これは隣で聞いていた息子がえらく褒めてくれました。
「まさかシレっとそこまで言うと思わんかった」と。




マンションは少しだけ高い値がつき
新たに買う家は大幅な価格交渉に成功したので
リフォーム代が出ました。
屋根や壁の塗り替えは息子がなんとかしてくれることに。
これでなんとか計算上はお金の条件がととのい
お家が買えることになりました。
が心中どきどきです。




その間、東京では私の育ての母親が亡くなって
葬式や四十九日と行き来しながら、、
そして11月から「祈りの旅」という自分を内観するワークを始めていたので
とにかく忙しかったです。




でも内観する時間を毎日作っていたからこそ
日々淡々と気持ちがぶれることなくすごせていたのかなとも思います。




☆    ☆    ☆    ☆    ☆




昨日は念願の「シミ取り」に行ってきました。
そうしたら、、先生がお姉化してました笑笑




私昔からお姉系の方とすごく相性がいいのです。
先生「あら~この前のここ、消えてる~~?!」
私 「でしょ~?なくなったの~」
先生「やだ~よかった、あ、ここもなんもなくなってるね!!すご~い」
いやいや先生の凄腕で治療が効いたんでしょ?(笑)



私に美白のサプリ勧めてきた。
私「でも先生のお肌白いですね~」(なんか前より白くなって線も細くなってた)
先生「でしょ~?今日さっきやリあげたから~爆笑」
ふたり 爆笑




めっちゃおもろかった笑笑
前はお姉隠してたのか??笑笑
でも東京の新人医師に教えにいくほどの凄腕の人気先生なんです。




なんて大笑いしてるから
病院にスマホ忘れて帰ってきた。
ひと晩生きた心地しなかった。




今朝取りに行って
帰りにパンケーキ食べて帰ってきました。





食べたというか飲んできました~笑笑
スフレパンケーキ、むさしの森珈琲店さん2度目です。




顔はダルメシアンのようですが
お仕事行かなくっていいのでラッキー♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
いま明日も愉しくねっ!!!