Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

慢性的な不調と小麦粉の関係!?


今朝7時頃、通勤途中の写真です。

すごくきれい〜




今の職場に就職して半年目になります。

やっと挙動不審にならず 

ある程度は自信持って動けるようになってきたと思います。




時間も短く責任あるポジションではないから

気持ちが楽。

お願いされたことを「はい!(ニコリ)」となんでもやりまーす。







帰宅して昨日でなくなったグラノーラを作りました。





夜ごはん。

ゆかりの玄米おにぎり、豚の紅茶煮

味玉、切り干し大根、きゅうりの韓国風

豆腐とオクラ味噌汁。

味噌汁以外はみんな作り置きで楽チンでした。




☆    ☆    ☆    ☆




今更ながら?ちょっと3週間ほど

グルテンフリー生活してみようか、どうしようかと悩んでますが、

やって見ようか?に気持ちかたまりつつあります。




それは慢性的な不調があるからなのです。

10年ほど前腹膜炎おこしてお腹の中が大変なことになり、命までも危なかったのですが

腸を40センチほど切除して回復しました。




それからというもの、とっても下しやすい体質になってしまったのです。

どこに行くのにも、トイレはどこにあるか 確認しておかないと不安です。

もしかしたら小麦粉を食べない生活をすれば

改善できるのか?と思ってみたり。。





3週間ほどグルテンフリーを試してみて

明らかに体調が改善すれば

小麦粉が原因?、、ということになります。

  



最近よく見る動画「本要約チャンネル」

自分で本を読まなくても

本の内容を要約してとても聞きやすい語り口で話してくれて、とても便利なのです。

この動画見てね、何となくグルテンフリー試してみてみようかな〜って。



↓↓↓↓↓





【話題作】「身体中に炎症が起こる最悪な食べ物」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】




それからこの話もびっくりした。

リンパはマッサージしなくても

仰向けに転がって腹式呼吸するだけでリンパは流れるようになるんだって。

腹式呼吸の大切さが分かりました。

腹式呼吸してリンパ流して免疫力あげよう(笑)

仕事中も時々思い出して腹式呼吸(笑)



↓↓↓↓↓





【ベストセラー】「「リンパ呼吸」で不調は治る」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】




長生きはしなくていいのだけど

生きてる間なるべく不調を減らしたい。




明日も良き1日を!