Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

老害?猛省。

メルカリ初心者です。




半年くらい前に新品で買った生ゴミ処理機、

1回使って、、違うな、、と思い、

初めてメルカリ登録して販売しました。




価格もだいぶ下げて一晩で売れ

売り上げ金が1万と少し入り、、




今度は売り上げで何か欲しいものを買おうと

時々サイトで買いたいもの

楽しみに見てました。





そしたら先月中に、売り上げ金が

なくなっていたことに数日前に

気付きました。




登録するときの色々規約が長く

難し過ぎて

よく読んでなかったのかも知れない。

売り上げ金が失効してなくなるなんて

知らなかったのです。




それにしても、失効するという知らせも

無かったよ?とおもい、、




あまりにしょっちゅう来るから

全く見てなかったメールをチェックしてみたら

「明日で売り上げ金失効します」のようなメールが、沢山のメルカリメールの中に

紛れていた。




いやーがっかり。。




で、私問い合わせ先にメールしてしまったの。

がっかりです。。って。

もっとログインした時に

はっきり分かるように表示してほしかったと。




そしたら翌日返事が来て

売り上げ金戻してくれて

売り上げ金の失効が12/末にしてくれた。




配慮してくれたことはすごく嬉しかったし

また利用しよう♪となったけど

、、

もう長い説明文は理解出来ない、したくないと、努力を諦めて呑気に構え

お金がなくなれば、分かりにくいのが悪いと

文句を言った私!!!

(そんな風にキツくはっきりは言わないが)

老害のはじまりか!?




猛省、、Ω\ζ°)チーン

    

    ↑

いやこのふざけた感じ、猛省してないでしょ。




でも済んでしまったこと、

考えても仕方ないことをいつまでも考えるのは

自分の身体や脳によくない。

もう考えるのやめまーす。





朝通勤時の空。




帰りの風景。

今日も帰りは2.5キロ

気持ちよく歩いて帰宅。





いつものグラノーラとチョコレートで

コーヒータイムしてます。




あー疲れた楽したい(笑)




今日の残りの時間も愉しくね♡