Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

幸せな人の側に


今朝も散歩から1日が始まりました。

あーきれい!




遠くから船の汽笛が聞こえて来ました。

家に居ても聞こえる汽笛は

自衛隊の船の汽笛なのだと分かりました。




帰り道ねこさんに遭遇。 

声をかけしゃがんでいると

飼い主さんが出て来られました。

写真撮らせてもらいました、ありがとうと

伝えました。

飼い主の方も良い方で、撮ってくださり

ありがとうと言ってくださいました。




今日はお仕事休みで

朝風呂です。

お風呂は毎回キャンドル焚いてムーディにします(笑)

適当にその日の気分で精油を垂らして。

今日はエプソムソルトと、ラベンダーの精油。





久しぶりに近所の友達の家に。

寝たきりの義母様がデイサービスに行ってる

間が彼女の唯一のくつろぎ時間。





場所変えて目の前に住む彼女のお母様の家に。

ゆで卵とコーヒーとチョコ食べながら

あれやこれやとおしゃべりしました。

義母様の面倒を見てる娘を見て

私も〇〇ちゃん(友達)のそばで暮らしたいと。

実母の目から見ても、友達の義母様の介護は

100点満点なのだそう。




帰宅してお昼ごはん。

お肉が食べたくて豚トロ焼いて。

酸辣湯と酢キャベツは残り物。




夜ごはん。

餃子が食べたいけど、皮を買うと20枚入りだし小麦粉だし、、

初めて米粉で皮から作りました。

10枚分のレシピでしたが7枚になりました。

思っていた以上に美味しかったです。

買った皮より絶対美味しい!

でも、昔のように餃子100個作るとかは

絶対むりですね(笑)

薄い丸い形に仕上げるのには意外と時間が

かかりました。




餃子のあとはきな粉もちとコーヒーで。




午後は、、いつかブログで上げましたが

子供用エプロンの製作、ミシン出して

4時間くらいやってました。

ミシンとか裁縫とかは苦手なのですよ。

でも仕事の評価につながりそうなので

苦痛に思いながらもやってます(泣)

   



他愛もない1日でしたが

愉しい1日だったなぁ〜と思います。

幸せな人の側に居ると

幸せが伝染するってほんとね。

幸せな人の側にいるのがいいね!




明日も愉しくね!