Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ライティングビューロー来ました。





午後から待ちに待ったライティングビューローが届きました。

中古品ですが程度も良く

ひと安心、、 



(ΦωΦ)ニャンだ?あの猫脚の物体は?





あー嬉しい。

ここでパソコンや仕事やあれこれしよう。

この場所にあった本箱はライティングビューローの向かいに移しました。





12月は月々のお給料がいつもよりよかったので

今のところ貯金を崩さなくても大丈夫そうですが、、

実は明日ももう1点家具が届きます。

それに年末年始を過ごすのに

やはり少しのゆとりは欲しいから

生活費以外のところから補てんすることになるでしょう。




☆   ☆    ☆   ☆    





今朝7時頃の空です。

山の方は雪なんだろうな、、

細かな雪が風に乗って舞ってました。

遠方から来た車なんでしょう、

屋根やボンネットに雪が積もってます。




この冬初めて厚手のダウンジャケットを着ましたが

やはり散歩には薄手の軽いジャケットがいいね。

帰りには汗ばんできました。






久しぶりにグラノーラ焼きました。






食べていてドライフルーツが入ってないことに気付きました。

後からレーズンを入れましたよ。

やっぱりドライフルーツが入っていたほうが

美味しい♡





今日は食事はこれ1食になりました(笑)  

味噌キムチ鍋

鶏ガラスープに味噌溶いて

にんにく、キムチ、豆乳入れて、

豚肉や豆腐、にらやネギ、白菜など

入れました。

玄米のたらこむすぴも美味しい。




このあと玄米ごはん入れておじやに。

たまご入れてチーズトッピング。

身体もぽかぽかです。





外は寒くて1℃とか3℃とか、、

でもマンションは温かいです、びっくり。

今も暖房入れてませんが17℃あるので

ベストを引っ掛ければじっとしていても

寒くありません。





私がブログ書いてる横でくつろぐドゥさん♡





明日も愉しくね!