Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

素っ頓狂な仔〜この春頃からは、、

連休2日目です。

今朝もウォーキングに行ってきました。




白い靴下を履いたような黒猫さんが車の下に

入って行くのが見えました。

近付いてみるとじっと警戒してます。

大丈夫よ〜




よく見ると下の歯が1本上に向かって飛び出してるように見えます(笑)

目はまんまるで、、あまりに素っ頓狂で

可愛らしく吹いてしまいました(笑)

ごめんね。





いつもの場所から見た空は雲が多く垂れ込めてお日様は出てきそうにありません。





ここにもいつもの子がいました。

昨日もそこに居たよね♡




今日もウォーキングなので薄着です。

テンポよく歩いていると、薄いジャケットですが脱ぎたくなります。

春頃からは、ヨガウェアなどそれなりに古いスポーツウェアがあるので、それを着て

ポニーテールにして(今伸ばし中)

ウォーキングしたいな?






朝のスーパーで買ってきたもの。

おばあちゃんの買い物だわ!(笑)

「黒こっぺ」懐かしい!とつい買ってしまいました。

ちょっとハマってしまいそうな美味しさでした!!

菓子パン、魔物に取り憑かれました。





お昼ごはん。

菜の花のわさび和え、ひじき煮、ししゃも

納豆、一昨日の味噌汁の残りにたまご落として。




納豆はオリーブオイルをかけました。

血液サラサラ効果で血栓を防いだり

整腸効果があるようですね。





今おでんを炊いてます。

今夜はおでんと、昨夜の残りのカレーに

しようかな?と思ってます。




グラノーラも作りたいし

デザートかぼちゃを作る材料もあります。




後で2時間風呂も入りたいし





あれこれ家の中でも

やりたいことが沢山ある休日。

あっち手をつけ、、こっち手をつけ、、

相変わらずはかどらないけど

自分のペースで過ごせるお家時間は 

愉しい。





☆   ☆    ☆    ☆




今年に入って筋肉育てしてますが

去年1年間もせっせと歩いていたせいか

意外と育ってました。

今年はウォーキング(有酸素運動)と

ダンベル(無酸素運動)をバランスよく取り入れて

タンパク質摂取を意識して足りないときや

運動量が多いときはホエイプロテインを

飲んでます。 

時々筋肉量と筋肉率記録していきます。

筋肉量 20.8kg

筋肉率 40.6%


多分これ以上は増えないかなーとも思います。

ボディビルダー生活をしないかぎり(笑)

いやしませんけどね(笑)




このあとの時間も愉しくね!