Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ストレスから身も心も守る


今日のお仕事帰り、橋の上から。

風はまだ冷たいけど

日差しは暖かで

今日も気持ちよく歩いて帰りました。





途中にからあげ専門店があります。

そこで鶏唐揚げ南蛮を買いました。

すごいボリュームでした。

塩っぺのおにぎりと、お味噌汁、

またまた春菊と胡桃のお浸しを

作りました。




ゆっくりお風呂にはいって、、





デザートは先日買ったバタークリームケーキ。

小分けにして冷凍にしてあります。

みかんは瀬戸田のみかん。

美味しいです。




☆    ☆    ☆    ☆




人のことばかり気にして

自分の心や身体の叫びを聞こうともしないで

生きてきた結果

心も身体も病気になりました。




今は仕事以外はほぼセルフケアの時間。

自分が喜ぶこと、愉しいことをしている。

少しでもストレスを感じることからは

自分を遠ざけてあげてる。





気づくのが遅かったけど

それでも、ずっと我慢して頑張らなくて

良かったと思う。




自分を大切にしないとね。




おかげで氷河期のような季節が終わり

雪解けの季節が来たのかもしれない、、

と思える出来事があったり

苦しいときと今とでは

心が全然違うのを

自分でも気づいているよ。





何より苦しかった過去を思い出しても

心が痛まなくなってきたよ。

苦しかった過去を

笑い飛ばせるようになる日も近いかもしれない。




明日も愉しくね!