Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゆとりの時間が大事。


たった1日の睡眠の乱れが

1日で回復出来ず

まだひびいてます。




普段10時にはベッドに入る目標です。

遅くても11時には休むようにしてますが

一昨日仕事が深夜1時半までとなりました。

疲れが抜けず

今日の午前中はメンテナンスの日にしました。




蒸しタオル、頭マッサージ、ウォーキング

ヘナ染め、入浴、筋トレからの

お昼前から本業のお仕事に行って来ました。





今朝のウォーキングは

めちゃくちゃ面白いことがあったのに、、

スマホ持ち歩くのを忘れ

写真が撮れませんでした。




いつもの明治の番人猫さんが

今日は牛乳BOXの上ではなく

直ぐ側のベンチの上でくつろいでました。

そこにこの辺では初めて見かける黒猫が現れ

クルクル鳴きながら番人に近付き

ベンチに飛び乗ったのです


黒猫はさらに距離を縮めようと

番人に顔を寄せると

番人めちゃ怖い顔して猫パンチ3発、

黒猫さん逃げて行きました笑





↑↑↑↑


番人やるにゃぁ♡笑

(数日前の画像)




今日の地味弁。

塩むすび、味たま、きんぴらごぼう、

春菊と胡桃のお浸し。




お昼頃、通勤途中です。

晴れているとキラキラ輝いてときめく景色も

今日はどんより曇りでこんな感じです。






夕食は無限さんがネギの豚巻き作られていて

真似してみました。

めちゃくちゃ美味しい♡

でもネギを食べるのって難しい。

カプッとかじると、ネギの中身?が

全部飛び出します。

お行儀の良い食べ方できません。

塩むすびときんぴらごぼう、なます。





おやつは冷凍にして保存してい

たホットケーキ。



あんこ、バター、メイプルシロップかけて。

いちごは練乳かけてみた笑




やっぱり私は

日常の生活を丁寧に愉しめるゆとりの時間が日々きちんと取れることが大事です〜




☆   ☆   ☆    ☆



昨日の画像です。↓↓↓↓↓




昨日の晩ごはん。

鶏肉のさっぱり煮、ひじき煮、なます、

春菊の胡桃あえ、豚汁 




デザートかぼちゃ。




ヨーグルトグラノーラトッピング。



 

さてー

本日ヘナ染めをしました。

昔はヘナといえばオレンジ色のイメージでしたが

今はブラウンもあり私はブラウンを使っています。




今はショートボブが少し伸びた感じ。

これから夏に向けて髪を伸ばし

この夏はまとめ髪を楽しみたいと

思ってます。




明日から3連休、髪型色々研究して

遊んでみようと思ってます。




息子が遊びに来るそうで

忙しくなりそうだけど 

楽しみな連休です。




明日も愉しくね!