Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

それぞれの人生。人と比較する??




15時過ぎお仕事から帰宅~
帰ったらすぐ
おやつ作りに取りかかります笑





昨日作ったよもぎ団子が残っていたので
温めなおして。
あんこは解凍して。
ヨーグルトは冷凍しておいたカットパイン沢山入れて。
温かいソイラテ淹れて。




大満足で美味しかったです。




続けてすぐ夕食づくり。
今日は冷凍にしておいた鍋用の野菜を使います。





汗かきながら美味しくいただきました。
野菜が沢山摂れました。
このあとスープに鶏ガラスープの出汁を足して
たまごとキムチを入れて
鶏キムチ雑炊にしました。
美味しかった♡




私は写真を撮るのが好きです。
特に自分がときめくものを
いちばん美しく撮りたいという気持ちが
あります。
だから例えば今日のよもぎ団子の写真も
何枚か撮って
その中で見たときに自分がいちばんときめく写真を載せてます。




だからブログの中の写真は
日々の生活の中の
ちょっとときめいて愉しい部分を
自分なりに選りすぐって載せていますよ!
生活のすべてではないです。




時間がなくて
台所で納豆ご飯を立ち食いすることだってあります~
当たり前?笑
でもそんな写真は自分がときめかないので
撮らないだけで、、





写真だけ見ていると
愉しいところ、
ときめくところを載せているので
キラキラした生活をしているように
見えたりするのかもしれませんが
例えば家の中なら
撮影に関係ない場所は
モノが積んであることもあるし
ほこりが舞っていることだってあります笑





私は人のインスタやブログを見て
自分と比較して落ち込むことはないです。
今自分が愉しく生活できているからかなーと思います。





でも心がふさいでいるとき、
落ち込んでいるときなどに
人の幸せそうなブログやインスタを見てたら
更に落ち込んだり
ネガテイブな感情がわいたりすることも
あったかもしれません。




まあ人の人生は比較しようがないですよね。
だってみんなそれぞれの人生、
まるっきり違うんですもの。
自分に与えられた人生を
よそ見せず愉しく全うするのみ。




昨日撮影したドウさん♡
せっかくカメラ目線で撮れたのですが
よく見たら
床にドウさんの毛玉が落ちてたので
ボツにしたのでした。
こんな風に
自分の都合のあまりよろしくない部分は
隠してupしているのが
私のブログの写真なのです。


↓↓↓↓↓






明日も愉しくね!!