Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

無駄な努力はもうしない~


先日スーパーで乾燥よもぎを見つけて
買ってありました。





今日は帰ったらよもぎ団子作って食べよ~♪





美味しく出来ましたよ~
ひと手間かかるけど
白いお団子よりやっぱり美味しい♡
それからセロトニンを増やす材料(トリプトファン)が摂れる
バナナ~笑








晩ごはんは作り置きおかずばかりでした。
昨日の具沢山味噌汁
玄米おにぎり
高野豆腐
きんぴらごぼう
白身魚のバター焼き
キムチ

ブロッコリー






先日家族になったゴムの木こうなりました!!
植木鉢があまり好みでない白い布のバケツに入っていたので
やり替えました。


↑↑↑↑↑








小さな芽がついています。
大きく育つといいな~
家の中に緑が増えて
空気が浄化されているような気がします。





カメラ目線の写真がなかなか撮れないドウさん♡




☆   ☆   ☆   ☆




いまここに存在していることが全て。
それ以上のことはおまけ。
無駄な努力はもうしない。
愉しまなきゃ損!!って
なんか自分が思っていたことを言ってくれてて
嬉しかった中野信子さんの動画。。
興味ある方は観てみてね!!





中野信子 ✨ バナナで無駄な努力にさようなら! ☕ 脳科学者; 認知神経科学





明日も愉しくね!!