Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ピアノが届いてときめき過ぎ♡




今日はお仕事から帰宅後
待ちに待ったピアノが届きました。
購入する計画は何年も前からありましたが
ともすれば来年になってしまうな、、と思っていた矢先
先日記事に書いたようにピアノの販売会があることを
その販売会の前日に知って
一度に沢山のピアノを見て触って弾いて選べる、、、
そんな機会はなかなかないので足を運んできました。






そのとき選んだピアノが今日届きました。





お金を出して買うものはときめくモノ。
最近ときめくものが無くて買いたいものがないと昨日書きましたが、
これはときめき過ぎ!!!
今も目の前にありますがドキドキするんです!!!笑笑
そこにあるというだけで笑笑





ソファーと横並びも可能だったのですが
ちょっと気分を変えて
ソファを動かしてみました。





ピアノはお家のど真ん中に置きました。






年季の入った楽譜を出してきて弾いてみました。
指が思うように動かなくなっていてうまく弾けませんが愉しい!!
昔たくさん弾いた「いとしのエリー」




黄色いバイエルとブルグミュラーを注文しました。
これから基本からやり直しです。
亀のようなあゆみになると思いますが
私のおばあちゃんがそうだったように
しわしわの手になってもピアノを弾いていたいな~と思います。






豚汁、玄米ご飯、焼き鯖、かぼちゃ、t的、納豆。
お味噌汁にしょうがたっぷり。生協の焼き鯖やっぱり最高に美味しい♡




食事もさっさと済ませてお片付けして、、
またピアノ、、、




【今日の3行ポジティブ日記】
自分の思い描く老後生活の準備がこの2年で出来上がってきました。
再びピアノがある生活ができるようになったことに感謝。
プレ年金生活も1年半続けてみて、どうにかなる、どうにでもなると
ポジテイブシンキング~




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!