Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

雪ウォークからの純喫茶





今朝はゆっくり起きてリラックス風呂
外は寒いですがお風呂最高!

朝の豆乳ラテを飲んだ後だったので
レモンのはちみつ漬けにお湯を注いで
hotレモンをお風呂に持ち込みました。
ラベンダーの香りのエプソムソルトと精油はレモングラスを数滴。

最高な休日の朝です。




窓の外を見るとあーすごい雪だ~
窓にはすごい水滴が。
丁度年末の窓ふきもしていなかったので
窓もサッシもきれいに拭きあげました。




ラジオ体操もしてあとはだらだらお家で過ごしても良かったのですが
外は日差しが出ています。
ウォーキングしよう!!となって
モーニングには間に合わないけど
モーニングに行きたかった喫茶店のランチに行こう!





モーニング発祥の地だそうです。
創業76周年と窓に書いてあります。
昔ながらの喫茶店。
市内中心部にほど近い小さな古い商店街の中にあります。





サンドウィッチとパンにコーヒーが付いたランチを注文。
口コミ通り美味しかった。
静かなジャズがかかっていて
店内の年齢層は店員さんを含めてとても高そう笑笑
大きな声でおしゃべりする人はいなくて
静かに本や雑誌を読んでいる人が多かったです。
私も持参した本を読みながらゆっくりさせていただきました。
サンドイッチは表面が少し焼いてあってとても美味しい!





ショートケーキもいただきました。
ランチとケーキで1060円くらいかな?





雪はは路面も含めてほとんど溶けていました。





カメラを持参したので
帰りは写真を撮りながら歩きました。





だらだらするはずが、、気持ちよく運動~!!!
そんな性分なのかな、、
久しぶりに体重はかったけど48キロ台キープしていてラッキー♡





午後は在宅の仕事を少しして、、





晩ごはん、ブリの塩麴焼き、切り干し大根、ふろふき大根のひき肉あんかけ
豚汁、玄米ご飯、納豆キムチ、、
全部あるもので済ませました。





【今日の3行ポジティブ日記】
雪であ~あと思ったけど、歩いてみたら気持ちよかった~
すごくいい1日でした。
昔ながらの喫茶店は落ち着く、、あ、マイナポイントのPayPayで支払ったよ!
ありがとうマイナポイント♡




ケセラセラ♡
今日の1日に感謝
雪で大変な地域の方お気をつけてお過ごしください。