Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の健康をとりもどすと、、、





ボランティアという名の
自分のための日。





お昼過ぎ。
今日も暑い広島。






今日も結婚式のお手伝いがありました。
響き渡る教会の鐘。
パイプオルガンの演奏が始まると
正面のドアが開き
新婦と新婦の父が正面のドアから入堂されました。
私は式のお手伝いの立場ですが
感動でいっぱいで涙を何度もぬぐう
ヘンなおばさんでした笑笑





私が今まで経験した少ない数の結婚式の中では
60人という人数の参列者はいちばん多く
厳かでとてもいい結婚式でした。
今日もベールダウンに立ち会い
旅立つ娘への最後の身支度(ベールダウン)をする母の幸せと、
これまでありがとうと母への感謝でいっぱいの娘さんの想いを共有できて
とても幸せな気持ちでいっぱいでした。





神父様の結婚式でのお説教を聴くたびに
あーーーーー↓↓↓↓↓となりますが
済んだことは仕方なし。





現世で2度も失敗しているから
私はきっと来世でも結婚して
そこからが人生の課題だろうな笑笑






帰りに近くのケーキ屋さんに寄りました。
ムッシムパネンさん。
広島ではかなり高評価のケーキ屋さん。





川沿いの散歩道が見渡せるおひとりさま席に案内していただいて
ゆっくりしたときを過ごすことができました。





帰宅して晩ごはん。
ごま香る大葉玄米おにぎりと昨日の残りのお味噌汁にたまご落として。

てか今日のごはんはこれ1食〜






他にはオートミールクッキー2枚と
豆乳ヨーグルト食べただけだな~
まあそんな日もあります。





【今日の3行ポジティブ日記】
①ボランティア通して知り合いが仲間のようになっていってる、嬉しい。
②移住してきた新たな土地で仕事以外の居場所ができていることにも感謝。
③神聖な場所に身を置き心の健康を取り戻す→感謝の気持ちがあふれ出る




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!