Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お気に入りの裏ボアパンツとマックで働く高齢者




今日はお仕事帰りに久しぶりにマックに行きました。
最近はほとんど食べなくなったジャンキーなものに手を出したくなるときって
風邪などの極度の体調不良の時か
ストレスが溜まっているとき。。
今回はストレス食いですね笑笑
昨日ひとつのことを成し得たので緊張がほぐれ
疲れがどっと出ました。




久しぶりのマック美味しかったです。
驚いたことにフロア係に立って忙しく動く男性は
70才代に見えました。
以前もっと高齢の女性がマックのカウンターを務めているという
ニュースを見ましたが
マックは高齢者の方を積極的に採用しているのかもしれませんね。
私もマックなら今からでもできるかな??
学生時代2年以上アルバイトしていました笑笑





帰宅してからはおやつにオートミールスコーンチョコチャンク。
オートミールのお菓子を作りだす前までは
お餅やさつま芋、くだもの、あんこ、、ばかりおやつに食べていましたが
今はスコーンにクッキー、グラノーラとレパートリーが広がって
ゆるグルテンフリー生活がとても楽しくなってきました。





晩ごはんはさんま、切り干し大根、ニラ玉キムチの味噌汁。





お夜食はさつま芋。





前年買ってすごく気に入った裏ボアパンツ。
去年はうすいベージュを購入しましたが
今年はピンクを洗い替え用に注文しました。
あたたかくて神✨





これもね、昭和レトロな感じが気に入って買いました。




今年何十年ぶりかにこたつのある暮らし、、
こたつむりになって気づきましたが
あたたかく過ごすことって大事!!!
それだけで心まで芯からぽかぽかしあわせな気持ちで過ごせますね。





ドゥさんははこつむりでいいみたい??笑笑





ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!