Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

上の人と代わってください!!!



昨日嬉し気に写真upした裏ボアパンツ、、
今朝出勤直前に履いた瞬間
アレ??短い??って思ったのですが
もう家を出ないと遅刻する、、
とりあえずそのまま家を出ました。




仕事終わりに仕事着を脱いで
再び裏ボアパンツを履く。。
今日は乳がん治療、CT検査やらマンモやら受けるために
そのまま病院に向かったのだけど
ママ子(電動アシストママチャリ)を漕ぐと足首出ちゃって寒いじゃない。




去年と同じモノ同じサイズ買ったはずなのに、、




家に帰ってサイズ表示は自分が注文したサイズに間違いない。
ところがメジャーでズボンの丈を計ってみたら
72㎝のはずなのに、70㎝もない!!
やっだー(´;ω;`)ウゥゥ




交換してもらおうとお客様サービスに電話入れると
2㎝の誤差は許容範囲だし、1日履いたパンツは交換できないと言う。




1日履いたのはたしかにいけないのはわかる。
でも去年買って現在気に入って使っているのと同じサイズだから
何の疑いもなかったし。。
2㎝の誤差は許容範囲と言いきるところにカチンときたーーー
ってことは72㎝丈注文すると、70㎝~74㎝と
どれが来てもOKなのか??





このお姉ちゃんむかつく←心の声
「上の人と代わってください!!」




しばらくすると上の人?が電話口にでて来て
事情は伝わっているようで低姿勢で
「申し訳ございませんでした、着払いで返送してください」とのこと。
返金か交換か?とたずねられ、
なんか買う気が失せて返金してもらうことにしました。





私は1日履いたのだから
あとから分かった製品の不良を受け入れて(2㎝も丈が違ったら私は製品不良と思うな~)
ガマンして足首を出してママ子に乗るのが正解だったのか??
去年のパンツはあたりで今年ははずれ、
そーゆうものなんだよと受け入れて履かなくてはいけなかったのか??




返品を受け入れてもらってありがたかったけど全然嬉しくない。
自分はたんなるクレーマーだったのかな。
あ~あ人間出来てないね~と
がっかりする出来事でした。





CT検査終了後15時、やっと食べた今日最初のごはん。
ロイホでミニステーキランチ。





帰宅して晩ごはん。
たまご焼きフライパンで、玄米&雑穀米のホットケーキミックスを使った
りんごケーキ。
癒しです♡




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!