Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分の中のブラックな部分




今朝は久しぶりにラン・ウォーク・ラン。

鉄瓶で沸かしたお白湯を1杯飲んで、

コーヒーはボトルに入れて

髪を整えて出かけました。




寒いので身体が温まるまでは

歩くより走りたい。



折り返し地点でベンチに座って

ソイラテを頂きました。




寒くなってくると

散歩やウォーキング、ランですれ違う方も

少なくなります。

私は脳と心が蘇る感覚が心地よく

隙きあらばラン・ウォーク・ラン継続したいです。




昨日は聖堂で1時間黙想をしたと書きました。

私の場合は最初から効果がありました。

まぁまぁ謙虚なほうだろうと自己評価していた私は

実はつらかったこと、苦しかったことは

みな人のせいにしていた、、

それでいて謙虚風いいひと風を装う。

心の中と外がチグハグだから

人前で外面を装う、、そして人間関係に疲れる。。





過去にひとから傷つけられたと感じていた来事も、

実は自分の私利私欲を優先させたことが発端で

むしろ私がひとを傷つけていたよね、、と気付く。




私はひとのせいにして生きてきた人間。

私は自分の私利私欲のためにひとを傷つけてきた弱い人間。

これが今分かってよかった。

この気付きを得るために

私は今回の勉強会に呼ばれていたのだとわかった。

(実際は自分の判断、希望で申し込んだのだけど、私に気づかせるために大きな力が働いたのだと思います)




自分を見つめる旅はまだまだ始まったばかり

2月上旬まで続きます。





そして、、

軽やかな気持ちで尾道なう♡



ケセラセラ♡

今を愉しく生きていることに感謝

明日も愉しくねっ!!!