Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道からのTOKYO~動画あり

一昨日の尾道からの~





昨日は、、、、





息子と東京に飛び立ちました✈





久しぶりの浜松町。






途中腹ごしらえは富士そば、、懐かしい笑笑
そばとミニメンチカツ丼、、ミニじゃないんですけど笑笑




実は義母が亡くなりました。
私が高1から父の再婚で来てくれた母。




今月に入ってすぐ
妹から「今年は年を越せないようだ」と連絡をもらってました。




義母とは決して良い関係ではなかったけど
妹から連絡を受けてからは
いつも祈ってました。
苦しくなく穏やかな気持ちで過ごせてますように。。。と。




昨日は感謝のことばでお見送り出来て
良かったと思います。




私も過去の苦しさから
少し解放されました。




☆    ☆     ☆     ☆     ☆





昨日は息子と千葉の娘の家に泊まりました。
少しもじっとしていない孫は葬儀には出ずパパと留守番でした。





今朝は賑やかな娘の家からは早めに退散して笑笑
南千住の古い昔ながらの喫茶店で
息子とモーニングを半分こ。
70代後半くらいのママがひとりで切り盛り。
サイフォンで美味しいコーヒーを淹れてくださいました。





さてここからは気持ち切り替えて遊びです。
築地本願寺でお参りしたあとは、、





築地市場へ。
平日朝10時過ぎくらいですがすごい人。





美味しそうないい香りが立ち込めてます。
そしてここは日本だよね?と確認したくなるほど
外国の方だらけでした。





まぐろの3種盛!
美味しかったです♡





久しぶりの人ごみはキツイ!
あーこれを静かな公園で食べよう!





いちご飴に、、大福も買って笑笑





缶コーヒーを買って
ビルの谷間の小さな公園でいただきました。
いちごがカリカリ甘くて美味しい~~♡




その後月島のもんじゃを食べたことがないと言う息子を連れて
月島もんじゃストリートへ歩いて向かいました。





勝どき橋から眺める川の景色は高層ビルだらけで、、
広島や尾道で眺める景色とはかけ離れすぎてました。
昔は当たり前だった景色は
いまではもう当たり前ではなくなってました
私の生きる場所はもうここじゃない。
もっと自分に合った場所を見つけることができました。





「だるま」さんという店を見つけて入りました。
もんじゃやさんに来ると決まって注文するのは
明太もちチーズとあんこ巻♡




もんじゃとあんこ巻はお店のスタッフさんが作って下さいました。
さっすがプロ!!
どうぞ動画をお楽しみくださいね!





月島もんじゃストリート「だるま」さん 明太もちチーズもんじゃ 前編




月島もんじゃストリート「だるま」さん 明太もちチーズもんじゃ 後編







月島もんじゃストリート「だるま」さん あんこ巻(抹茶)




あんこ巻はもんじゃの〆に必須ですよね???笑笑
お皿に取り分けたあと、
好みで黒密をかけていただきます♡
私はもちろんたっぷりかけて、、
とても美味しかったです( *´艸`)




そして午後の飛行機で自宅へと帰ってきました。
義母のおかげで懐かしい方との40年ぶり近い再会があったり
久しぶりの東京の街も散策できて
色んな思いの入り混じった心温まる時間、
美味しい時間を過ごしてきました。
ありがとうね。お義母さん。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!