Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

オートミールぶどうパン焼いてみた♡




昨日と今日はお休みをいただいてました。
すっかり忘れてましたが
冬の賞与も入金されていて
ありがたい限りです。





昨日と今日は目の前のあれこれ雑多な用事をこなしながらの
メンテナンスな生活です。





昨日の朝のラン・ウォーク・ラン。
この景色を見てあー広島に帰ってきた~とホッとしました。





東京での生活はよく歩くんですよね、
2日間東京にいましたが
2日ともウォーキングしてるわけでなく
10000歩超えでした。





お惣菜の揚げ物やパンや甘いお菓子の食べ過ぎで
すっかり疲れた内臓、、
休ませないとね、
身体の疲れは食べ物のせいもあるんじゃないかと思います。





昨日はオートミールパンあんこ&胡桃を焼きました。





昨日のお昼ご飯に焼いたパンをいただきました。
コンソメスープ、豆乳ヨーグルト、ソイラテと一緒に。





あんこがなくなったので
また作りましょう。





今日は残り野菜でミネストローネを作りました。
鶏の手羽元や大豆を入れました。





鯖の塩焼きがふっくらして美味しかったです。
ミネストローネにはごろっとニンニクや
ショウガスライスも入れて温活温活♡




今日の午後はオートミール食パンを焼きました。
初めてぶどうパンにしてみました。
水260CCの代わりに豆乳200CCで作ってみたら、、





今まででいちばん美味しく焼けました。
焼き時間は190度で40分。
アボカドシュリンプサンドウィッチにして食べました。




オートミール食パンの材料は
オートミール、ベーキングパウダー、塩、豆乳(水や牛乳でもいい)
はちみつ少しのみ。
発酵やコネがなく
材料混ぜたら焼くだけなので
思いたったらすぐ焼けるのがいいね。
(パクリのレシピ動画2023/11/1あり)





今日の夕方もラン・ウォーク・ランに行って
こころや身体が2日間かけてやっと生き返ってきました。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!