Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

オートミールdeパンケーキ




お仕事から帰ったら昨日と同じメニューでランチしよう~♪と
朝から決めてました( *´艸`)





アボカド&シュリンプサンド、目玉焼き、焼きブロッコリー、ミネストローネ
オートミールぶどうパンが気に入って、少しスライスしてマーマレード乗せて
頂きました。




夜はお腹が空かないまま在宅のお仕事をしていましたが
お仕事終わって22時近くなって空腹になり、、
まさかのアレ作ってみよう!となりました。





私が22時近くにフライパンで焼きだしたのは
ハンバーグではありません笑笑
オートミールパンケーキ♡




作ってみたいと思っていたところに
naruさんが昨日オートミールパンケーキを作っていらして
食べてみたかったのです。




材料はオートミール100g、ヨーグルト55g、豆腐70g、たまご1個、砂糖15g
はちみつ少し、ベーキングパウダー4g
水分なしでこれらを混ぜるだけです。
(私は自分で作っている豆乳ヨーグルト使いました)
砂糖の代わりに羅漢果を使ったので
ハンバーグのような色目になりました。





ダブルバーガー!!!じゃないよ笑笑
オートミールホットケーキ!!





これなかなかイケました。
これまでゆるグルテンフリーの私は
玄米ホットケーキミックス粉を使っていましたが
オートミールで作った方がコスパもいいですし
なにより添加物、砂糖も使いませんし(羅漢果とはちみつ使った)
オートミールの食物繊維とミネラル、タンパク質たっぷりなうえに
豆腐とヨーグルトですよっ!!(力説笑笑)





遅い時間に食べたので
胃腸に負担をかけたのでそこは反省(ほんとかな~)




naruさんの記事。
パクリのレシピ動画あり


↓↓↓↓↓↓↓






ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!