Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

化けの皮がはがされた、、、




今日は外でのお仕事はお休み。
朝はゆっくり起きて
朝風呂から始まり、、
筋トレや冷蔵庫内のお掃除
寝具やマット類の洗濯や
年末の贈り物選び、発送など
やることたくさんあるな~。






お家ランチはシュリンプとブロッコリーをピリ辛ケッチャップで和えたり
豚汁作ったり、、+たまご納豆。




こころの旅~黙想生活は早いもので3週間目になりました。
毎晩30分黙想し、ノートに心の動きを書き記し
週に1度教会でひとりで1時間黙想&同伴者と面談をし
2週間に1度メンバー全員で分かち合いの会をする、、
2か月以上もの間私に継続できるかしらと不安な気持ちでスタートしましたが
ひとりではない、
心強い同伴者やそれぞれの場所で同じ黙想生活をしているメンバーがいると思うと
不思議と眠くても疲れていても
なんとか継続できています。




内観するってどういうことなんだろう?と
よくわからなかったのですが
自分の中の弱さや狡さを
自分さえも気づかぬようにバリアで覆い隠して
取り繕って生きてきた、、
内観することで化けの皮がべりっとはがされた、、
今そんな心境です。
しんどいですよ笑笑




でも、これから先
心から感謝して喜んで生きるために
もうすぐ60代を迎える今このタイミングで
自分を深く知ることが出来る機会を持てたことを
とてもありがたく思っています。





午後から教会で1時間の黙想&同伴者との面談でした。
緊張して早めに到着、ミスドで時間つぶしました。





黙想のあと面談者の方と
これからの生き方などについて
お話をして帰りました。
ちなみにこの勉強会はもちろん無料です。
ありがたいかぎり。






冬空だけど
ママ子(電動アシストママチャリ)と走るのは愉しいや♡





晩ごはんはセットしておいた舞茸ごはん、炊けてました。
豚汁の残りと大根糠漬け、柿。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!