Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

今生きていることは奇跡




とてもつらい2024年の幕開けとなってしまいました。
昨日は大地震が起きたかと思えば
今日は羽田で着陸後の飛行機が海上保安庁の飛行機にぶつかり炎上し
死亡者がでてしまっている。
新潟に支援物資を輸送するところだったという。
とても苦しい気持ちです。




明日があるかなんてわからないよね。
改めてそう思わせてもらう出来事です。
今生きていることは奇跡だよ。
大きな病気をしたので常々そう感じながら生きていますが
改めて深く深くそう感じました。




募金など、自分にできる小さな支援を行いたいと思います。





今年も、、またオートミールスコーンを焼きました。
昨日元旦のことです。
のんきにスコーン焼いて、家族で美味しい♡と食べれて
これ以上何を望む?





今朝は初詣。
年末から来ていた家族はこのあとみんな帰りました。





がらんと静かになった部屋で
小さなたったひとつの節から育ったカニサボテンの花が
もうすぐ咲きそうです。
命がつながりよかったです。




今年もいつあの世に行っても後悔しない
小さくとも愉しい日々を
感謝の心をもって過ごしたいと思います。





ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!