Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

酒粕レーズンと、まるごとみかんジャム作ってみた♡




朝気持ちよく晴れていたので
ゴミ捨てついでに
マイボトルに温かいソイラテ淹れて
ラン・ウォーク・ラン行ってきました。





年末はインフルエンザに罹ったり体調を崩していたので
約2週間ぶりくらいになるかと思います。
筋トレもさぼっていたので
すっかり筋肉が落ちてしまったのが
自分でもわかります。




筋トレさぼると
筋肉が落ちていくスピードがすごく早いです。





トンビの鳴き声や船の汽笛が聞こえてきました。





ベンチに座ってマイボトルのソイラテをいただきました。






帰宅して
昨夜焼いたオートミール食パンを
オープンサンドにしてみました。
左は酒粕レーズン、真ん中はアボカド&ささみサラダ、
右はクリームチーズ&みかんジャム
豆乳ヨーグルトにも酒粕レーズンやはちみつ、オリゴ糖も入れて。




酒粕レーズンは年末頃作って
毎日豆乳ヨーグルトに入れたり
今日はパンに乗せてメープルシロップかけていただきました。




ラムレーズンみたいに美味しい~ってフレーズに惹かれて作りましたが
うーんばっちり日本酒。。。
でも健康効果美容効果はありそうなので
これはこれで毎日すこしずつ食べながら
別のレシピも考え中です。





みかんジャムは炊飯器でかんたんにできます。
クリームチーズとの相性は抜群で美味しかった。
投入ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れてもよさそう。






酒粕レーズンとみかんジャムのパクリのレシピ動画です。
よかったら見てくださいね。



↓↓↓↓↓↓↓





【発酵おやつ】酒粕レーズン:美容や健康効果が注目の酒粕で和風のラムレーズンのような味わいの、おやつにもおつまみにもなるレシピ・作り方












ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!