Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~ダイソーと路面電車➁

カメラ持ってコーヒー入れた水筒持って
ゴミ出しと同時に家を出て
知らない道を通りつつ
ダイソーに向かいました。




新しい散歩道を探しつつ歩きました。
たかが?ダイソーに行くのに
一眼レフカメラと水筒は重すぎですが
最近どこに行くのもとりあえず持って出ることに
慣れてきました。




水鳥たちが楽しそうに泳いでいました。





牡蛎筏(カキイカダ)静かな波に揺られて
ギシギシ音を立てながら浮かんでいます。




今日出会った路面電車は1900形 1957年製造。
1987年に京都市電が廃止になったのを受け、京都市交通局から購入したものです。
1901号から1915号まで15台あり、それぞれの車輛に、
京都にちなんだ愛称がつけられているのだそうです。
この車輛は「1911祇園」と書いてあるのが見えます。




ダイソーで買ったものは
小物整理のためのかごや、
これからの季節外出するのに必須のアイテム、、、





ありました!!
指先が出る日焼け用手袋探していたら
ottanさんがダイソーにあるよーと教えてくださり
行ってみたらありました。
しかも伸縮性がよくフィット感もばっちりで。。
手の内側は滑り止めもついているので自転車の時にもばっちりです。
カメラやスマホを使うときにもいちいち外さなくて済みます。
100円なら万が一落としてしまってもあきらめもつきます(私手袋よく落とすのです)





買ってきたかごや小物入れを使って
キッチン周辺や洗面所を片付けて




お昼ごはん。。
息子が3日間来ていたので、、
焼肉、ハンバーグ、から揚げ、、、のようなメニューが続いてました。
和食はほっとします。
デザートは寒天とヨーグルトとあんこにきな粉とメープルシロップ、、なんじゃそりゃ?
でも美味しかったです!





電子レンジが壊れてしまい、
加熱水蒸気機能のついたオーブンレンジを購入しました。
初めてアジを焼いてみましたがふっくら焼けました。




先日はハンバーグや鶏のから揚げも作ってみましたが
油を使わず油跳ねもなく調理ができて感動してます(今更?なんですかね?)





息子が来たときにの写真です。
いつもは猫さんの座る場所なのに
猫座布団が取り払われて
息子の席になっているので、、、
天敵を恨めしい顔つきで眺めています。。(笑)




今日もお読みくださりありがとうございます。。