Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

10万円


今朝7時頃の空。

日が昇るのが遅くなりました。

美しい〜

エネルギーいただきました。




実は、、

出勤時間間違えました(汗)

45分早く来てしまい、、

無償で働くのもなんですし、、

近くを散歩しました。




ひき潮で川底が見え、鳥さん達が

食事してました。




シーズンだからかな。 

いつもは無かった場所に牡蠣筏がありました。




今日も無難に仕事を済ませました。





帰り道に居た黒猫ちゃん。 

以前も出逢ったことがある子です。




帰宅していつものようにグラノーラに

豆乳かけて。




安納芋を蒸してから

バターで焼いてシナモンかけて。




夜ごはん。

玄米のおにぎり、切り干し大根、きゅうり糠漬、サンラータン。

今日はサンラータンの具は、

豆腐とキャベツとチンゲン菜とたまごと豚肉です。




今ブログを書いてる途中で

1本の電話があり、、 

書こうと思っていたことが吹っ飛んで

しまいました。




前職の上司からで

前職辞めて1年経つのに

Ohana愛が止まらない児童のご父兄に

私の電話番号を教えても良いか?という内容でした。

もちろん快諾。

いや、、元気かな?大きくなったかな?

もう私のことは忘れてるだろうと

ちょうど数日前にも思っていたところ。




☆    ☆    ☆    ☆



思い出しました。

書きたかったこと。

10万円、私も欲しいぞー!!




エッセンシャルワーカー、

基礎疾患持ち、

時短で働く私は

冬の電気代が怖くて

冬のあったかグッズ揃えたら

赤字だぞー

せめてみんなが暖かく過ごせるよう

暖房費、もしくは暖かグッズ代を

支給してくれませんかーーー??




明日も良き1日を!