Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

住所不定のモノたちの出現


朝5時起床。

今朝はれんこんのきんぴらを

作りました。

お弁当にも少し入れましたよ〜




朝7時頃。

こんな光景は初めて見ました。

昨日無限さんのご主人が

100羽の鳥の群れに出くわしたと

聞きましたが、

その群れがここに来たのかしら!?





仕事帰りの空。

雲に見惚れて

ずっと空を見ながら歩いて帰ってきました。





以前もここで出逢ったねこさんいました。





 

帰宅しておぜんざい作りました。

いつものようにもち粉と豆腐を混ぜて

お団子を作りました。





晩ごはん。 

玄米ごはん、れんこんきんぴら、豚汁

鯖煮付け

真っ茶色(笑)





☆   ☆   ☆   ☆




今日で連続4日勤務です。

1日の仕事拘束時間は6.5時間ですが

それでも週5の勤務はキツいですね。

しょうがない!日々歳とっていってるんだから(笑)




疲れてくると、住所不定のモノが

あちこちに増えてきます。




家の中で今いちばん整えたいのは、、

1回着たけど、まだ着る衣類、の置き場。

特に冬場は多くなるのよね。

1回着たものは、洗濯済みの衣装ケースには

入れたくないので

つい、ポィ、ポィ、、と、、

あちこちに引っかけてしまってイヤダイヤダ




そういう行き場のない衣類たちの 

衣装ケースを用意したいで〜す。




皆様のブログなかなかコメントできませんが

読ませていただいて(読み逃げ)

一緒に喜んだり

時には悲しんだり、、

気持ち共有させていただいてます。




明日も良き1日を!