Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ウォーキング少しと朝の副業


今朝7時過ぎの空。

私の散歩はほんとに散歩。

ゆっくり歩いて

美しい景色にトキメキ感じたら写真撮って。

時にはしゃがみこんだりおかしな姿勢で

写真撮ったり。。

眺め良さそうなベンチ見つけたら座って

ポットに持ち歩いてるソイラテ飲んだり、、




精神衛生上良き時間を過ごしているけど

運動にはなってない。




そこで今日は心拍数上がるまで

しっかりウォーキングしてみたよ!

20分くらいだけど(笑)

それ以外はやっぱり景色に見惚れて

ボーッと歩いてました(笑)





仕事前に約1時間の散歩をして

早朝のスーパーで買い物少し。




朝散歩から帰って副業の電話の仕事。

色んな悩みを抱えている方のお話を

傾聴したり相談に乗ったり、、

カウンセリングだったり

時には普通に雑談だったり。




普段自分のこととなると、

感情が入り客観的に考えにくいことも

他人様のこととなると、

求められればまるで言葉が天から降ってくるかのように喋ってる自分。




人のために喋っていて

自分が癒やされたりしている。




対面で、知り合いや友達だったら絶対あそこまできっぱりはっきり言葉が出て来ないと思う。


 


昼から本業のお仕事にも行って、、

帰りは真っ暗な夜道を40分歩いて帰宅です。





晩ごはんは

カツオの漬け丼&納豆、残り物の豚汁

かぼちゃサラダ。




まだ何となくお腹いっぱいになりません。

おやつがなんにもなくて不機嫌になりそう(笑)

これからチーズケーキかグラノーラでも作ろうかな?




明日も愉しくね!




※加筆


チーズケーキが美味しく出来たので

写真追加しちゃいます!







これで満足です♡